祥水園ブログ

誕生会(2月生・3月生) ~軽費~

3月15日 誕生会(2月生 3月生)を行いました。

まずは、相談員の挨拶からです。

IMG_6292

 

 

 

 

 

 

誕生者の紹介があり、おひとりおひとりに「おめでとう」の言葉と【レイ】を首に掛けさせて頂きます。

今回は、誕生者が15名おられ、大変、華やかな誕生会となりました。


IMG_6301

IMG_6299

 

 

 

 

 

 

 

栄養士の料理説明につづき、ご利用者によります乾杯の音頭で、食事が始まりました。

DSC_6489IMG_6316

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットプレートにお肉をならべていきます。 お肉を食べると元気になると言われています。

たくさん 召し上がっていただきたいと用意させていただきました。

IMG_6322IMG_6326

 

 

 

 

日本酒やビール ジュースなど飲みながら、食べて頂きました。この笑顔は、おいしい顔そのものですね。

DSC_6499IMG_6355

 

 

 

 

第二部は、誕生日ケーキです。ろうそくに火を付けて ♪ HAPPY BIRTHDAY ♪

そして、記念品をお渡しさせていただきました。

IMG_6380P1120018

 

 

 

 

 

 

 

誕生者の方々に、カラオケを披露して頂き、自慢ののどを聴かせていただきました。

IMG_6406

IMG_6458

 

 

 

 

 

 

 

最後は、軽費のクラブ活動の中から、≪民謡クラブ≫が発表をさせていただきました。

おふたりの先生も参加して頂き、日頃の成果を、披露させていただきました。

IMG_6483

IMG_6509

 

 

 

 

 

 

 

そして、ご利用者の中には、若い時に【勲七等】を頂いたことがあり、その賞状を披露して下さいました。

昭和天皇にお会いし、頂いたそうです。とても、貴重ですね。

P1120123P1120122

 

 

 


誕生日は、その方にとって本当に記念すべき大事な日、いくつになっても大事にしたいですね☆ミ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ