祥水園ブログ

転倒骨折予防教室 in 阿太ミニ体育館!!

本日、阿太ミニ体育館最終の転倒骨折予防教室を開催しました!!

まずは身体をほぐすストレッチから(^^)

毎回行う脳トレはいつも楽しく☆

肋骨周りのストレッチ!皆さま、柔らかいです!!

こちらは肩甲骨を拡げる運動!!

足のスネを伸ばします!!

股関節周りのストレッチ!!

こちらは腹筋を鍛えています!

これらの運動は、転倒しそうな時にとっさの一歩が出せる筋肉を鍛えています(^_^)v

最後にいつもの3分間ランニング(^_^;) 皆さま、慣れてこられ、追加で30秒行いました!!

そして、第一日目におこなった、タイムアップゴーテストを行い、体操をした成果を確認!一回目よりタイムが早くなっている人が殆どでした(*^_^*)

皆さま、転倒骨折予防教室、真剣に運動に取り組み、そして先生と楽しく、ご参加いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m 

11月は「祥水園元気塾」 14日(木)、21日(木)PM2時~PM3時30分

祥水園西ビレッジ、コミュニティホール大河にて、スポーツジムミラクルの河村トレーナー講師で開催させていただきます。

引き続き、ご参加、よろしくお願いいたします(^o^)

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ