祥水園ブログ

辯天宗・祥水園相互研修会に参加させていただきました

今年で3回目の辯天宗との相互研修があり、8月25日~27日の3日間で、今年度の新人職員5名を含む7名が大阪府茨木市の辯天宗冥應寺へ行ってきました。

DSC_0992

研修の中心となり担当して下さる教務部長の樋野祥陽先生より、開校式の御挨拶を頂きました。

DSC_0967

研修の中では、御宗祖様の御教えを深く教えていただき、また、ご生前時のビデオを見せていただき、辯天宗が立宗に至るまで、そこから現在に至るまでのことを学びました。

DSC_0985

グループワークではコミュニケーションの重要性や、より良くコミュニケーションを図るために必要なスキルを教えて頂き、ご利用者とのかかわりの中で、不安や、難しさを抱えていた新人職員にはとても役立ち、今後にも活かしていってくれると思います。

DSC_0979

「祈り」についても教えていただきました。御宗祖様の御教えの中には、「自分の為ではなく、他の人の幸せの為に祈る。他の人が幸せになる事が自分の幸せとして戻ってくる」と教えていただきました。

DSC_1009

最後は全員でスーパーポーズ!

今年度もお忙しい中、辯天宗の皆様には熱心に御指導頂きありがとうございました。

来月9月2日~4日の3日間は辯天宗から祥水園へ5名の方が研修に参加してくださる予定となっています。共に学びを深めていきたいと思います。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ