祥水園ブログ

遊びりテーション ~軽費~

遊びりテーションの始まりは、まず 椅子に腰を掛けるところから始まりました。

「浅く座って 背もたれにもたれない」      「姿勢を正してはじめましょう」

IMG_6155IMG_6156

 

 

 

 

 

 

今日の曲は、♪ おぼろ月夜 ♪ です。

歌を唄いながら、新聞紙を丸めた棒を使い、腕を上下に動かしたり、足のふとももとふくらはぎを伸ばす

運動をしました。

IMG_6162

 

 

 

 

歌を歌いながら、新聞紙を丸めたボールを握ったり、開いたりして、握力を鍛えます。

また、体をひねった体操をしてシートベルトが締める動作をします。

IMG_6169IMG_6172

 

懐かしい歌にうつります。≪ちゃつぼ≫ ちゃつぼに蓋をうまくできるでしょうか。

初めはゆっくりの速さで始まるのですが、だんだん早くなっていくのでついていくのが大変ですが、

皆様 蓋ができました。

IMG_6177IMG_6179

 

 

 

 

 

 

最後は、ベンチサッカーです。

「さくらチーム」と「うめチーム」に分かれて、ゴール目指して蹴ります。

2チームとも、真剣そのものです。

IMG_6191IMG_6196

 

 

 

 

 

 

あまりの白熱にボールが、ゴールの椅子の上にのったり、ボールを足で奪い合ったり、

IMG_6197IMG_6200

 

 

 

 

 

大盛り上がりでした。結果は、ごらんのとおりです。さくらチーム10点 うめチーム2点

着ていた服をみなさん脱ぐくらい汗をかき、喉もかわきました。今日の水分補給は、ミルクコーヒーです。

IMG_6201 IMG_6202

 

 

 

 

 

 

とても 楽しい遊びりテーションでした☆ミ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ