祥水園ブログ

重陽の節句 菊風呂  ~軽費~

 9月9日は、重陽の節句です。

菊の節句とも言われており、「菊に長寿を祈る日」とも言われております。

軽費では、菊の湯をさせていただきました。
img_1087 img_1089

菊を買い求めに行くと、いろいろな種類の菊が目に入ってきます。

一番お湯に入れて映える黄色い菊、清楚な白い菊、可愛い赤い菊を選びました。

img_1079 img_1084

img_1095

一番最初に入浴されたご利用者お二人は、菊の花を手で掬い「ええ、においやな。」「きれいやな。」「そんな節句があるんや。」と、菊の花を手に取りながお話しされていました。

今日は、菊の湯にゆっくり浸かり、夏の疲れや日頃の疲れを癒してください。

また、明日から頑張りましょう。

 

 

 

 

 

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ