祥水園ブログ

鮎を食べに行きました ~デイサービスセンター漣~

個別外出余暇にて、鮎をどうしても食べたいという姉妹と一緒に

よしの川レストランへ行ってきました。

CIMG4181

待望の鮎づくし懐石の登場\(^o^)/

CIMG4172 CIMG4171

登場とともに二人の表情も緩みました。

「さぁ、梅ジュースで乾杯!」

CIMG4175

妹さんが鮎の塩焼きをパクリ!それを見てお姉さんが鮎の南蛮漬けをパクリ!

CIMG4173 CIMG4174

「まだ小ぶりの鮎やけど、美味しいわぁ!」

「ほんまに連れて来てもらってよかったわぁ!」

二人とも大変ご満悦の様子で話をされながら、きれいに完食されていました。

「お腹いっぱいや!ゆっくり休憩しようや!」と声を揃える姉妹。

ところが・・・3分もたたない間に、

「そうめんを食べよう!」とお姉さん・・・。

妹さんと食べれる食べれないで言い合いが始まりました。

どうしてもそうめんを食べたいというお姉さんに妹さんが押し切られ、

結局そうめんを注文されました。

CIMG4178

妹さんの一言・・・

「そうめんは別腹やなぁ!」

・・・お二人とも見事にそうめんも完食されました。

CIMG4180

今回も喜んでいただき、ご利用者・職員共に笑顔の絶えない一日となりました。

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ