祥水園ブログ

8月誕生会 ~デイサービスセンター漣~

8月生まれの利用者様。103歳と100歳。デイのフロアでお祝いをさせて頂きました。

103歳のY様は、杖を付いて歩いてらっしゃいます。小学校の校歌を覚えていらして歌ってくださることもあります。

また、子供の頃、陸上大会にも参加した方です。着物の反物を数日で仕上げるほど手早くされお客さんから喜ばれたそうです。

こんな歳になって初めてハッピーバースデイの歌をみんなで歌って頂いたととても感激していました。

バースデイメニューの豪華さに驚き、同席の利用者様と興奮気味。

エビフライの一尾を知人におすそ分け。知人は、あやかりたいとエビフライをぺろり。バースデイケーキにも、驚き、目は輝きニッコリ。

物静かなT様は、利用者様や職員に100歳のお祝いの言葉をかけられ、満面の笑みの中にも恥ずかしそうに

「ありがとう」とおしゃっていました。普段からも、ごはんをしっかり召し上がられ元気な秘訣は何かと尋ねると「よく食べること」と

おしゃって頂きました。

CIMG785111 CIMG785511

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ