祥水園ブログ

2月8日の遊びリテーション ~慈泉庵~

今日も 午後2時から毎週楽しみにしておられる日曜日の遊びリテーションをしました。

今日は、場所を大楽ユニットに椅子を並べて一つ一つの椅子の間隔をあけて行いました。

はじめは、ウォーミングアップで手遊び歌から始めました。

そして、今日は新しいゲームです。ペットボトルに割り箸を数本いれます。

ペットボトルを振って割り箸を出し、出した割り箸をペットボトルに全部入れたら次の人に回します。

ちかこさんチームとたけこさんチームに分かれてしました。

どちらも早くて引き分けとなりました。

DSC_5461

次に棒を使った体操です。棒を上に前に下にするたび体が伸びていきます。

また、棒を左へ右へとすると、体の横の筋肉が伸びていくのがわかります。

DSC_5470  DSC_5475

どうですか、この真剣な表情は・・・。一生懸命なのが伝わってきますね。

DSC_5471

その後は、♪もしもしかめよ~♪の歌を唄いながら、肩をたたいたり、首を回したり、腕をまわしたりしました。

そんな時、外に目をやると、【いずみ】が振り返った様子が一緒に首をまわしていたかのようです。

DSC_5479  DSC_5487

楽しく体を動かした後は、おやつタイムです。

賜ったあたご梨とお茶を召し上がっていただきました。

DSC_5483  DSC_5486

皆様のこの笑顔に【ほっこり】です☆ミ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ