祥水園ブログ

2015年02月17日

あたご梨ジュース ~DT慈泉庵~

 

以前いただいたあたご梨を使ってあたご梨ジュース

ご利用者の方と作らせていただきました♪

 

DSC_5624 DSC_5626

DSC_5631 DSC_5632

大きなあたご梨を小さく切っていただき、そこに氷砂糖を入れました。

DSC_5634 DSC_5636

最後に米酢を少し入れて完成です(*^_^*)

「出来上がりが楽しみや」

「どんな味に仕上がるんかな」と

楽しみにされていました。

DSC_5637

一つのテーブルに集まっているのでみんなで「しりとりしよか!」と

皆様でしりとりをしました☆

その後は歌詞カードを見ながらたくさん歌をうたいました♪

DSC_5620

そして今日のいずみは皆様の歌声を聞きながら気持ちよく寝ていました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

大人の塗り絵     ~軽費~

大人の塗り絵 をしているところです。

結構、細かな作業です(^^;)

皆さま思い思いに好きな絵を選び、いろんな色を選んで塗られます。

 

ブログ

風景や人物、花や果物。野菜など複雑な絵に色を塗ります。

ブログ1

色鉛筆や絵の具を自由に使います。手本を見て、絵の具で描かれたものです。

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

アーカイブ