祥水園ブログ

2015年11月23日

~お誕生会初日特養2階です~

お誕生日週間が始まりましたヽ(^。^)ノ

一日目です!!

お誕生日の方は、

梨子本 楢枝様

植田 重成様

でした(^O^)

IMG_0541

皆さんでバーベキューをしました。

IMG_0522 IMG_0524

皆さん沢山お肉を食べておられました(*^。^*)

IMG_0520 IMG_0521

最後に職員か出し物の歌を披露しました(^○^)

IMG_0550

皆さん大変喜ばれており職員一同とても嬉しいです(●^o^●)

これからもお元気でお過ごし頂けますよう頑張ります!!

さざなみキッチン ~デイサービス漣~

11月のさざなみキッチンは「超!!薄皮まんじゅう」を作りました。

まず、みんなであんこ玉を作ります。

「大きさバラバラやなぁ」「うまく、丸くならな~い(*_*)」など話しながら、手際よく丸めて下さいました。

CIMG2188

次に丸めたあんこ玉に、皮となる片栗粉をまぶしていきます。

半分はきな粉味にしました。

皆様、粉まみれです(>_<)

CIMG2209 CIMG2211

蒸し器で蒸して、粗熱が取れたら、お皿に盛り付けてできあがり\(^o^)/

CIMG2203

「小さくてかわいい」「甘くておいしいわぁ」などなど話しながら、召し上がられました。

 

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ