祥水園ブログ

2016年07月10日

スイカ農家!?のお二人。 ~軽費~

昨年もご紹介させていただいたと思うのですが・・・

また今年もできました。

見てください!!!!この大きなの!?!?!

 

ブログ用4

昨年に引き続き、ご自分の部屋の庭にスイカを植えてくださり、育てておられました。

「今年は暑くて、実がなっても落ちてしまう・・・。」

そんな声も当初は聞こえておりましたが。

 

なんのその。

軽費のスイカ農家のお二人が今年も特大サイズを作ってくれました。

 

ブログ用5

「家でいるときはスイカは作ったことなかったんだけど…。」

えっ!?それでこんなのができちゃうの???笑

 

 

ブログ用③

 

初なりのスイカはご宗祖様へお供えさせていただきました。

 

ブログ用②

 

大きなスイカ ~プチトマトと共に~

 

まだ軽費の土手にも何個か・・・

落ちていかないように、棒まで立てました。

1buroguyou

おむすびころりん、ならぬ スイカがころりん♪

 

 

まだあと8個あるそうで。

ブログ用①

 

みんなでスイカ割りしましょうか!!

 

 

 

 

 

 

民意を国政に… ~軽費~

今年もみんなで行ってきました。

野原東の住民センター。平成28年参議院議員通常選挙。

 

 

ブログ用 ブログ用①

一国民としての民意を国政に…果たして結果は?!

 

高齢者の方々がみんなで長寿という幸せを享受できる世の中の実現を切に願って。

選挙に行くのも、大切な社会参加の一つ。

 

暑い中ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

6月 感謝祭 ~軽費~

6月24日(金)感謝祭がコミュニティホール大河にて行われました。

今月は、如意寺より黒瀬祥竜先生がおいでくださり、法話をいただきました。

IMG_9413 IMG_9422

理事長からは、「普段、当たり前に使っているどんな物に対しても感謝の気持ちを忘れず、

無駄のないように心掛けていきましょう。」というお話しを聞かせていただきました。

もったいないという気持ちを忘れてはいけないということを、改めて心に刻ませて頂きました。

IMG_9420

辯天宗 お水替え  ~軽費~

7月6日 辯天宗 如意寺でお水替えが行われました。

まず、最初に短冊の数にあわせた笹をいただき、ご利用者と一緒に短冊を

笹に付けさせていただきました。

039  040

200枚程度あった短冊が、あっという間に笹に納まりました。

043

短冊を付けた笹を祈願場所にお預けし、初めてお水替えの列に

並ばせていただきました。

048

一緒に並ばれたご利用者もお水替えは初めての経験とのことで

「大変有り難い経験をさせていただいた。」と喜んでくださいました。

 

 

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ