祥水園ブログ

4月26日 遊びりテーション ~慈泉庵~

あたたかい日差しが、時折暑く感じます。

職員が、家に咲いていた “イリス ”と “麦” を持ってきてくれました。

初夏の香りがしますね。

DSC_6139

日曜日の遊びリテーションを本日も行いました。

まずは、団扇でビニールだこを扇いで落とさないように頑張りました。

その次は、物送りゲームです。今日は、ちかこさんチームとさだこさんチームに分かれました。

一回目 二回目は、紙コップで【お手玉】を回していきました。

三回目は【いがいがボール】です。落とさないようにするのが難しい。

DSC_6140  DSC_6146

つぎは、棒をもっての腕を伸ばしたり、縮めたり、体の横の筋肉も伸びたように思いました。

DSC_6147  DSC_6152

そして、今度は棒を持ち替えて大きなボールをゴルフのように送っていきます。

ボールは、あちらへこちらへ転がり、白熱した運動になりました。

DSC_6155

最後は、みんなで手をつないで歌を唄いました。汗びっしょりになりました。麦茶がおいしい☆ミ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ