祥水園ブログ

7月 感謝祭  ~軽費~

7月の感謝祭が15日にコミュニティホール大河にて行われました。

たくさんのご利用者が参加して下さいました。

今回の理事長のお話しより・・・

24日(日)には、清掃まこと行があります。辯天宗本部の霊場をみんなできれいに致しましょう。

汚れをきれいにするということは、心がきれいになります。

IMG_9734 IMG_9708

また、8月には盆供養・灯籠流しがあります。

生前、幸せであっても、死後誰にも供養されないことは、大変寂しいものです。

辯天様は、この世だけでなく浄土でも幸せになれるよう導いて下さいます。

IMG_9737

因縁のない人は、いません。みんな因縁を持っています。散華(懺悔)をして因縁をほどくことで必ず未来は

浄土に導いていただけるのです。

 

理事長のお話を聴いて、日常のちょっとしたことにも散華し、自分を振り返る時間を持ちたいと思いました。

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ