祥水園ブログ

初!外での運動会!~慈泉庵~

10月25日。その日の慈泉庵は何かが違う・・・

朝からフロアに良い香りが漂っています。この香りは・・・!そう、みんな大好き松茸!初めて匂いを嗅いだ時は自然とよだれが出てきました。(*´ω`*)早速、利用者様と松茸ご飯を作らさせていただきました。

  

さて、松茸ご飯をおにぎりにして、おかずを詰め込めば出来上がり!お弁当風で新鮮な気持ちで昼食タイム。

「昔に戻ったみたい!」と昔の事を思い出しながらの昼食でした(*´▽`*)

 

・・・っと。ここからが本番。どうして昼食はお弁当風だったのか。それは、秋の定番!運動会があるからです!今回は慈泉庵で初めての野外での運動会!紅組三昧と青組大楽の熱い戦いが今、始まる・・・!頑張るぞー!えい、えい、おー!(≧▽≦)

 

まずはお玉レース!お玉からピンポン玉が落ちないように・・・良い笑顔でゴール!(*´▽`*)

 

続いては、定番のパン食い競争!あんぱんの袋をパクッ!そしてそのままゴールへ!代打で入った職員も

負けじとカプッ!白熱したバトルが繰り広げられてます!

 

 

最後の競技は逆転のチャンスがある玉入れ!開始の合図ずまでじっと待ちます。フライングしないように・・・「スタート!」

職員の始まりの合図とともに一斉に玉を箱に投げ入れます!ここで点差を広げたいところですね・・・!(; ・`д・´)

 

 

全ての競技が終了し、紅組と青組の得点を計算している間にみんなでジュースタイム。

頑張ったあとのカルピスは美味しいですね(*´ω`*)

さぁ、いよいよ結果発表!今回の勝者は・・・!赤組である三昧チーム!おめでとうございます!(≧▽≦)

優勝チームには賞状が授与されます。頑張った甲斐がありました(*´▽`*)

 

 

以上、初めての外での運動会でした!次こそは青組が勝ぞう・・・!(`^´)

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ