祥水園ブログ

♪~今日は楽しいひなまつり~♪ ~慈泉庵~

3月3日は【ひなまつり】でしたね。

慈泉庵では、偶然 女性の方々に集まっていただき♪~今日は楽しいひなまつり~♪と歌いながら

折り紙を折ったり、折り紙に顔を書いて過ごしていただきました。

皆様 お内裏様の顔を書くよりも やっぱり お雛様の顔を書くことを望まれ

乙女心をのぞかせておられました。「隣の人は、どんなお顔をかかれたのかしら」と覗きこまれています。

DSC_5726  DSC_5730

大きいお雛様と小さいお雛様がたくさんできました。 笑ったお顔が素敵です。

DSC_5734  DSC_5735

3時のおやつと水分補給を終えた後は、

ピンクのボールを机の上でコロコロところがしあって、反射神経と体を使った運動をして過ごしました。

DSC_5737  DSC_5738

折り紙のお顔とボール運動をされるご利用者のお顔 どちらも素敵な笑顔ですね☆ミ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ