祥水園ブログ

お餅つき!!

もぉ~いくつ寝るとお正月~♪
今年もあと少しですね。

祥水園では毎年恒例、餅つきを行いました!

 

img_1051

ヘルメットを装着!安全第一!

「よいしょー!よいしょー!」の大きな掛け声とともにどんどんお餅が出来上がっていきます。

img_1035 img_1033

「もうちょい腰を入れてな、こう!」「もっと素早くひっくり返さないと」

職員とご利用者さまのチームワークでお餅はあっという間につきあがりました(*^_^*)

img_1037 img_1041

さあ、次は、丸める係の登場です!

みなさん手馴れておられ、一口大のまんまるなお餅がどんどん出来上がっていきます!

img_1045 img_1040

さてさてお待ちかね!みなさんでいただきます!

img_1078 img_1073

img_1083 img_1070

「自分で作ったからさらに美味しいわぁ~」    「幸せ~!!」っとこの笑顔!(^^♪

とっても大好評で、ペロリと召し上がっていただきました!(^^)!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ