祥水園ブログ

さざなみドライブ ~デイサービスセンター漣~

梅雨の晴れ間にさざなみドライブを実施。

行き先は、史跡公園から犬飼山、念仏寺、辯天宗とお寺巡りに、いざ出発!!!

CIMG7744

お大師様にゆかりの深い犬飼山から、上野公園の前に植えられたひまわり畑へ。

咲いている事を半分期待しながら・・・

CIMG7746

まだまだ先のようです。 「ちょっと早かったみたい。」と利用者様の残念な声がチラホラ。

 

新しく出来た五條体育館 シダーアリーナ。

五條広報の写真でしか見たことがなかったご利用者様がほとんどで、ここでNHKのど自慢あったとの話に盛り上がりました。

CIMG7743

 

鬼走りで有名な念仏寺。

CIMG7742

こちらも残念!!工事中でした。

 

最後に、辯天様にお参り。

「昔は、ようお参り来たけど・・」「今日お参り出来て嬉しかった。」との声がありました。

CIMG7664 CIMG7666

久しぶりのお出掛けという事もあって、ビデオカメラを持参された利用者様。

CIMG7672

木陰で休憩、ホット一息。

CIMG7669

「暑かったけど、アッという間にドライブ終わってしもたなぁ。」

「色々行けて楽しかったな。」と利用者様の声がありました。

今度は秋に、外出支援を予定しています。乞うご期待!! (^▽^)/(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ