祥水園ブログ

クリスマスが楽しみです。〜慈泉庵~

もうすぐクリスマスですね。慈泉庵もクリスマスに向けて早速準備です!!

こういう季節の準備を大切にすることで、ご利用者様も季節を実感してくださいます。

まずは、折り紙で作ったサンタクロースに 顏を書いてもらいました。

皆さんいろんな表情があっていろんなサンタさんが出来上がりました\(^o^)/

dsc_2530dsc_2531

dsc_2532dsc_2533

書いている時は真剣ですが、出来上がったら笑顔の皆様です。

まずは壁紙でひとつクリスマスツリーが完成しました。このツリーも皆で作ったんです!!

写真では分かりにくいのですが立体なんですよ。

dsc_2534dsc_2535
dsc_2536dsc_2702

次はクリスマスツリーの飾り付けです♡ 職員が飾ってもいいですか?と持って来てくれたツリーです。

大きな箱に入った部品を組み立てて行きます。女性職員と利用者様だけでの組み立てでしたが

ドンドン出来上がってくるツリーに心うきうきの様子です。

dsc_2636dsc_2634

dsc_2633dsc_2637

dsc_2642dsc_2641

dsc_2637dsc_2703

そして次は、雪だるま作りです☆彡

靴下の中に綿を詰めてもらいます。。靴下で何を作るの?と皆さん不思議そうな様子です。

髭・ボタン・帽子・マフラーと好きな色やデザインの物を悩みながら

チョイスしてノリ付けしてくれたので、オリジナル感がハンパないですね〜(^u^)

出来あがった雪だるまを並べると「可愛い」「もつと作りたい」と、うれいし声が聞こえてきました。
dsc_2662dsc_2654

dsc_2659dsc_2675

dsc_2701

皆様のおかげで慈泉庵もクリスマス準備完了です(*^。^*)

クリスマスを目一杯たのしみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ