祥水園ブログ

スポーツの秋 ~特養水杜 運動会~

秋と言えば!!

p1000997

ということで、特養ももちろん運動会をやりました。

p1000993p1000995

今回は施設の北側ユニットと南側ユニットで紅白に分かれてのチーム分けをしました。

p1010013 p1010014

チームの代表ご利用者による力のこもった素晴らしい選手宣誓!!

みんなの心は一致団結、負けないぞ!!

と、競技を始める前に・・・

p1010021 p1010022p1010023

ラジオ体操でみんな体をほぐしましょう。

みなさんも運動の前には準備体操をしっかりとしましょうね。

p1010046 p1010061p1010050 p1010052

職員と利用者が協力して おやつをゲット!!

ゴールを目指そう「なんでも食い競争」

p1010041

やったぜ!!

p1010081 p1010083 p1010087 p1010088

続きまして運動会の花形(?)綱引き

選りすぐりの利用者の力をお借りしてオーエス!!オーエス!!

職員対抗の綱引きも熱く盛り上がりました。

p1010093 p1010094

職員対抗「キャタピラリレー」

「なんや芋虫みたいやね」と笑っておられる利用者と必死に走るキャタピラ職員との温度差・・・。

もっと応援してくれてもいいのよ?

p1010118

最後の種目はお互いの色の玉を相手の陣地に投げ込み数を競う「玉入れ」

全ての競技を終えて表彰式

p1010130 p1010132

総合優勝は紅組でした。おめでとうございます。

p1010133 p1010135 p1010136 p1010137 p1010139

そのほかにもいくつか個人賞が贈られました。

p1010142

引っ越してきて最初の運動会は楽しく終えることができました。

みなさん、おつかれさまでした。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ