祥水園ブログ

何かが違う・・・? ~慈泉庵~

 

突然ですが、慈泉庵では朝食がパンの日とお粥の日とあります。

お粥の日は職員の手作りなのですが、パンの日は野原ダイニングに注文させて頂いております♫

dsc_2586

↑な感じでパン、ヨーグルト、コーヒー牛乳、曜日によってはフルーツ缶がつく日もあるのですよ!

ですが!!  本日の慈泉庵は何かが違う・・・!!?

dsc_2591

野原ダイニングから本日届いたのはバターロール、バターの香ばしい香りがフロアを包みます・・・♡

このまま召し上がっても美味しいのですが、いつもと少し変えてみて・・・?

包丁でバターロールをスライスし・・・

dsc_2587

オーブンで少しカリッと焼きます(^u^)

それから・・・ それから・・・?

dsc_2595

カリッと焼いたパンに・・・ おや? これはなんでしょうか?

実はと言いますと、これは手作りなのです・・・♫

最近ブログでもあげさせて頂きましたよ(*^_^*)

 

 

 

それは それは・・・

dsc_2596

ジャジャーーーンッッ!!!

手作りの柿ジャムを乗せてみました☆彡

バターロールと一緒に柿ジャムの甘い香りがフロアに広がります\(^o^)/

ご利用者の反応はというと・・・?

dsc_2599dsc_2602

「これ、この間作った柿ジャムやな!」「甘味が増して美味しい♫」

など好評です(●^o^●)少しの変化でも楽しみ、喜んで頂けるので職員も「やって良かった!」と

一安心と嬉しいものです・・・♪♪

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ