祥水園ブログ

春だ!皆で花見だよ!~慈泉庵~

それは、二人の職員から始まった………

竹藪に二人の影が…そうです!たけのこを探し求めてさ迷っていると、

「たけのこ発見!!!」

今年の初物、たけのこが顔を出しているではありませんか!  ゆっくり、ゆっくり掘ります。

DSC_0278 DSC_0279

久々のぽかぽか日和です。

「お花見をしよう!!」このチャンスを逃してはダメダメ!

初物のたけのこを早速調理し、たけのこご飯にしました。

天気が良いので、外に椅子とテーブルをセッティング。

炭をおこして、フランクフルトを焼きました。

もう、言葉はいりません。写真を見て下さい!!! (^^)/(笑)

DSC_0305 DSC_0303

DSC_0283 DSC_0285

DSC_0281 DSC_0289

DSC_0298 DSC_0297

DSC_0313 DSC_0296

DSC_0291

桜の花びらが舞い散る中、野原ダイニングの美味しい料理と初物のたけのこご飯と

フランクフルトを食べて、満足!満足!!(^^)!

「桜を見ながら美味しい料理を食べて、贅沢やな」

「雨ばかり続いていたので、花見が出来ないと思ってた。出来て嬉しい」

利用者、職員とも楽しい一時を過ごしました。

来年も皆で花見をしましょうね(#^.^#)(笑)

 

 

 

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ