祥水園ブログ

池芝の夏祭り・盆踊り~慈泉庵~

夕方より、池芝の夏祭りに参加しました。

目の前の屋台と櫓を見て、気持ちも高鳴ります。

DSC_0485[1]

さぁ、最初に始まったのが、「暴れ太鼓」です。

太鼓の迫力ある音で、自然と体がリズムを取ります。

DSC_0481[1]  DSC_0482[1]

次に祥水園「チーム笑顔」のフラダンスです。フラの音楽が流れ、南国ムード全開!!

DSC_0493[1]  DSC_0489[1]

その後は櫓を囲い、盆踊りで楽しみました。

DSC_0496[1]

慈泉庵利用者、皆でクジを購入しました。「当たりますように!当たりますように!」

抽選の時、右手に利用者のクジを持っていた、職員の左手にもクジが握られていて…

「これ、私のよ!!」「あれ?買ってたの?私も買った!」「えっ、私も」

結局、職員みんな買っていた事が発覚!!(笑)

皆で「当たりますように!!」と念じましたが…結局みんなハズレてしまいました(笑)

DSC_0516[1]  DSC_0512[1]

祭りのラストは、打ち上げ花火です。「ナイアガラの滝」も綺麗でした。

楽しい一時を有難うございました。

また来年も慈泉庵利用者、職員共に夏祭りを楽しみにしています。(^^)/

 

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ