祥水園ブログ

草ひきは、ワシにまかせろ!!~慈泉庵~

朝から、ご利用者が、中庭のテラスを覗いています。

イズミを見ているのかと、声をかけると、「草ひかないとアカンよ!!」といわれ、中庭を指さされました。

この方は、軽費老人ホームにおられ、先月、慈泉庵に入居された方で、今までもご自分の花壇の草ひきを日課にされていたそうです。

それならと、草ひきをお願いすることに!!

「いいよ!!やるよ!!」といわれ、慣れた手つきで作業は進み、中庭はどんどん綺麗になっていきます。

DSC_6869DSC_6877DSC_6870

 

 

 

 

 

 

そんな頼もしい姿に、イズミも惚れ惚れして眺めています(笑)

DSC_6876

 

 

 

 

 

 

暑い日差しの中での作業で、職員は、しんどくないか、常に声掛けしますが、「大丈夫よ!!そこまでするよ!」とやる気満々のご様子!(^^)!

かれこれ、1時間がたち、今日の作業は終了です。

ありがとうございました。

また、お願いしますね。

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ