祥水園ブログ

街をキレイに♪ 地域貢献活動 ~軽費~

秋空の元、軽費の御利用者と共に吉野川の河川敷へ、清掃活動へ行ってきました!

季候も良く、みなさんワイワイと楽しみながらゴミ拾いを行いました!

img_1733 img_1745

途中にベンチでひと休み~ 河川敷から見える、五條の景色を指さしながら「昔、あのへんに住んでたことあるねん!」「私はあのへんで働いてたんやで!」と皆さんの思い出話を聴かせていただきました。

さあ!休憩も終わり。もうひと頑張り!今日ばかりは皆さん下を向いて歩きます(笑)

img_1759 img_1765

頑張った後の昼食は野原ダイニングのお弁当です!最高の秋晴れにメニューはタイミング良くサンマの塩焼き!

皆さんぺろっと召し上がりました!

img_1784 img_1802

最後にみんなで記念撮影!「頑張ったぞー!!」

自分たちが住む街がずっとキレイな街であって欲しいですね♪♪

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ