祥水園ブログ

軽費の新しい家族 ~軽費~

軽費に新しい家族が加わりました。それはこの睡蓮鉢の中!

そーっとのぞいて見てごらん・・・

IMG_9663

メダカです!職員が家で育てているメダカを持ってきてくれました。

7月になり蒸し暑い日が続きますが、軽費のロビーには水の入った睡蓮鉢とメダカが涼しさを演出してくれています。

IMG_9676

御利用者も「小さくてかわいらしいな~」「いつまで見てても飽きへんわ~」と興味津々に見ておられました。

「昔は近くの小川とか田んぼにもメダカおってんで。子供のとき捕まえて遊んだわ~」と子供の頃の話をしてくださる方や「メダカーの学校はー水の中ー♪」と歌いながら見ておられる方もいらっしゃいます。

かわいいメダカは早くも軽費のアイドルになっております♪♪

IMG_9679

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ