祥水園ブログ

長寿を喜べる時代に ~軽費~

9月28日、軽費老人ホーム祥水園で長寿式を開催しました。

今年の最高齢の方は、男性90歳、女性96歳となり、各お祝の方は、卒寿(90歳)が5名、米寿(88歳)が2名、傘寿(80歳)が5名でした。

img_1382

img_1386

皆さん少し緊張されておりましたが、赤いちゃんちゃんこがよく似合っておりました。

お祝の記念品と、軽費職員からのメッセージ入り色紙をプレゼント☆★

img_1398

その後、軽費互助会会長からお礼の謝辞を頂戴し、長寿式式典の部は終了です。

続いて、お待ちかねの祝宴♪

img_1468

img_1431

p1130527

img_1416

 

楽しそうな雰囲気が伝わってくるでしょ~。

おいしいごちそうに舌鼓★☆彡

 

祝宴の後には特別ムービーと題して、「私のたいせつなもの」というスライドショーを上映しました。

軽費ご利用者一人一人のたいせつなものを写真とエピソードなどを交えたスライドショーです。

img_1496

少し、しんみりとした雰囲気の中、軽費の長寿式はお開き。

こうして皆さんと長寿を一緒に喜べる事がどれだけ幸せなことかまた教えていただきました。

最後に、みんなで記念撮影☆彡

img_1531

また来年の長寿式も楽しみにしています。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ