祥水園ブログ

雨の中、、、第6回転倒骨折予防教室開催!!

本日、第6回転倒骨折予防教室が開催されました!!雨の中お集まり頂きありがとう

ございました!!

本日は、参加して頂いている方の質問から、始まりました。

 

「関節が痛いのを、治すにはどうしたらいいんですか?」

 

年齢を重ねるごとに出てくる、手指や、足関節の痛みは、どっちが原因だと思いますか?

関節の【使いすぎ】or【使わなすぎ】     正解は、、、

 

【使わなすぎ】  です!!

 

リウマチなどによる痛みは、治療が必要ですが、お医者様に「もっと、運動をしてください」

と言われてる方は、もっと運動してください!!関節の【使わなすぎ】が、痛みになるそうです。

みんなで、一緒に運動して、痛みのない、転倒しない、体つくりをしましょう!!

次回は、6月21日 阿太ミニ体育館です!!皆様の、ご参加待っております(^^)/

ケアプランセンター水面 0747-23-0660 まで。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ