祥水園ブログ

鯉のぼり作成中です。 ~慈泉庵~

(1日目)

もうすぐ五月なので鯉のぼりを作成する事にします。少し変わった鯉のぼりを考えました。

まだ利用者様には何を作るか内緒です。(^ム^)

DSC_0342DSC_0341

DSC_0343

こんな風にしていきます。まだ利用者様はハテナです。

20170420_141852

(2日目)

引き続き、輪っかを作って頂きます。皆様何が出来上がるかよりも、目の前の作業に夢中です。

職員と協力しながら手伝ってくれる方、1人でノリ付けから、色の配色まで考えて作ってくれる方、

「私はノリだけ塗りますよ」と塗って下さる方、「ここは、これでいいの?」と話ながら進んでいきます。

DSC_034720170421_134806

今日は、随分輪っかが出来上がったので、全貌が見えてきました!!

Ⅰ様の息子様が面会に来て下さり、作成の様子をみて「家に白い紙があります。工作でいるなら今度持って来ますよ?」と

仰ってくれました。有難い申出に感謝です。大切に使わさせて頂きます。

DSC_0353

M・S様に、何に見えるか聞くと「鯉のぼり!」と答えてくれました。\(^o^)/

他の利用者様にも、しつこく聞いていると、M・S様が「サカナ!さ・か・な・ですよ!」と答え皆で笑って2日目は終了です。

(3日目)

今日も、輪っか作りは続きます。最初は作り方を忘れていますが、少し説明をさせて頂くと、

また皆様ハイスピードで作ってくれます。同じ色合いが多いと違う色を組み換えて作ってくれます。

DSC_0352DSC_0350

皆様に、「今日は、ここまでにしましょう。皆様有難うございます。お疲れ様でした。」と声を掛けさせて頂くと、

M・H様が「お互い様でしょ。お疲れ様。」と、なんとも優しい言葉を言って下さいました。

今日は、ここまで出来ました。後は、尾びれの部分をどうするのか利用者様と考えたいです。・・・髭もまだなので

少し間抜けて見えますネ(・_・;)

DSC_0359

でも5月までに出来上がりそうです。(*^_^*)完成が楽しみですね。    <゜)))彡

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ