祥水園ブログ

4月 感謝祭 ~軽費~

桜の季節も過ぎ、新緑が眩しい季節となってまいりました。

今年度最初の感謝祭が、コミュニティーホール大河にて行われました。

IMG_6470 IMG_6473

今回の理事長のお話より・・・

『昔から、人の縁は、次から次へと繋がってきています。

お互いが良い縁を紡ごうと思った時には、よき縁の繋がりが出来るのです。

縁を繋いでいけることに感謝し、命と命の繋がりを大切に、みんな仲良く楽しく過ごせるよう努力を惜しまず

続けていくことが大切です。』と、お話しがありました。

知らず知らずに人との縁を切ってしまわぬよう気を付けなければいけないと思います。

IMG_6475

感謝祭の後、希望のご利用者と御廟参拝に。

筍が顔を出しておりました。自然の筍に、感激。ボタンの花も満開。

桜の季節とは違う風情がありました。

IMG_6478 IMG_6481

本殿、物故者慰霊碑に参拝させていただきました。

IMG_6486 IMG_6489

こうして参拝することが出来ることが出来ることに感謝し、御廟を後にしました。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ