祥水園ブログ

12・1月ダリアでの誕生会 ~軽費~

12/20は軽費老人ホームの誕生日会でした

12・1月、お誕生日の御利用者4名の方のお祝いにカフェダリアへ行ってきました!

IMG_4425 IMG_4426

「ちょっといつもより良い服選んできてん♪」御利用者も楽しみにしておられた様子。

みなさん少し緊張した面持ちで食事が出てくるのを待ちます。

IMG_4430 IMG_4431

飲み物を選ばれる際に「せっかくだからなにか記念になる物を頂こうかしら♪」と白ワインを頼まれた御利用者も。

美味しくて、種類豊富な料理に皆さん舌鼓♪

それだけ特別な日なのだと感じたのと同時に、この誕生会を特別な場と感じて頂けたことに、職員も喜びを感じることが出来ました。

IMG_4434 IMG_4435

今回の誕生会には園長もお祝いに来て下さり、「みなさんとっても若々しいですね。」の一言に照れくさそうに表情を緩められる御利用者。

御利用者の「まだまだ頑張らなアカンな!」一言に「頑張る。」という簡単な言葉も、大変な時代を生きて来られた方達からは特別な言葉にも感じました。

IMG_4436 IMG_4437

最後に園長より、一人一人にプレゼントを手渡して下さいました。

また一年間「頑張って」頂き、来年も同じメンバーで、元気で誕生会を開催できたらと思います。

12・1月のお誕生者の方おめでとうございました♪

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ