祥水園ブログ

2017年09月30日

理学療法士の紹介 ~デイサービスセンター漣~

新しい理学療法士さんが入社されました。

これまでの病院での経験を踏まえ、施設でどのような機能訓練を行うべきか、

限られた機器を使用しながらよりよい機能訓練をするにはどうするべきかなど、

多くの知識や技術を伝達していただけています。

利用者様にこれまで通りの在宅生活を1日でも長く継続できるようにするためには何が必要か、

どこを補う必要があるか、どのような運動を自宅でするべきかなど、

1人でも多くの利用者様や職員に発信していただきたいと思います。

 

10月の祥水園西Village Party!!

10月の祥水園西Village Party は、

10月12日(木)に「身体作り講座&アフターパーティー」の内容で開催させていただきます!!

カイロプラクターである粉川先生に、身体の作り方について、お話を交えながら体操を教わります!!

また、その後は皆で、カフェ澪の街にて、お食事を(^o^)

参加ご希望の方、興味のある方は是非!ケアプランセンター水面 0747-23-0660迄

ご連絡下さい!!始めての方も大歓迎です!!お待ちしておりますm(_ _)m

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ