祥水園ブログ

2017年10月05日

懐かしい思い出の地‼十津川へ行ってきました♪

 

T様夫婦の思い出の地、十津川へ帰郷しましょう!!

という事で少し肌寒いですが、行きましょう♪(^^♪

準備も出来たところで、出発~(*‘∀‘)b行ってきます(^^)ノシ

そして。。。

十津川村に到着٩( ”ω” )و

おや、あれは…?

橋が見えてきました!!!

はい!谷瀬の吊り橋到着(∩´∀`)∩

無事辿り着けたところで、記念撮影☆彡

近くで見ると長いですね。。(゜o゜)

さあ、皆様渡ったところで((((oノ´3`)ノ

はい、チーズ♬(*^^)v

運動もしたところで…食事休憩しましょう( *´艸`)

お食事処からも谷瀬の吊り橋が見えます…素敵ですね(*’ω’*)

T様のお食事は……

十津川産のきのこを使った十津川うどんです(´▽`*)

 

そして今回の目的でもあったT様の叔母様を探す事ですが…

店員さんにお聞きすると…

なんと、お食事処のお隣さんでした!!!!(◎_◎)

びっくりですね~~(゜_゜)

うとうとされていたT様も叔母様との久しぶりの再会に思わずぱっちり。

話を聞いてうんうんと頷くT様を見て、叔母様の目には思わず涙が。。。

全てが美味しいものに見えるので、お土産もいっぱいです(*”▽”)~

皆様お疲れ様でした!また行きましょう( ◠‿◠ ) ノ~。

長寿式 ~デイサービスセンター漣~

 

9月18日~9月24日まで長寿週間と題して

節目の利用者様をお祝いさせて頂きました。

 

 

                  

 

 

偶然にも、ご近所さんが揃い節目のお祝いをすることが出来ました。

お祝いをさせて頂くと感極まって涙ぐまれていました。

 

 

 

また、祥水園のフラダンスチーム「チーム笑顔」の皆様にフラダンスを披露して頂きました。

利用者様から「初めて見れてよかった」とお声を頂き、

涙を浮かべながらご覧になられていました。

 

イオンに買い物にいきました(^^♪~特養~

先日、利用者様と一緒にイオンモール五條に行ってきました(*’ω’*)

S様は本等を買いに行きたいとおっしゃり、T様は靴を買いに行きたいとおっしゃられていました(*’▽’)

お二人とも真剣な表情で品物を拝見されていました!

じっくり時間をかけて、買う品物を購入できたのでこの表情!(*’ω’*)

さあ、次はお菓子を見に行こうかな♪

「どれにしようかな~」たくさんのお菓子などをみて決まった物をかごに入れて購入されました!

さて、買い物の後はお待ちかねの昼食タイムです!

「お腹空いたわ~」と言われる方もおれば「時間が遅くなったな」とおっしゃる方もいました。

順番が回ってきて、店内に入り注文したものが来るまでしばしお待ち(^^♪

S様はカレーライスで、T様は天ぷら定食を召し上がられました!

大きな口で頬張られていて付き添いの職員がびっくりしたくらいです( ゚Д゚)

でも、美味しそうに召し上がられたので嬉しいです!!

外出支援は、普段とは違う一面も見れますし心から利用者様に楽しんでいただけるようにするのも外出支援の一つだと思います!

また行きましょうね(*^-^*)

 

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ