祥水園ブログ

2018年01月09日

一筆入魂!!~特養~

 

二階、三階合同で、書道をしました。

久しぶりの書道、沢山の利用者様が参加してくださいました(´▽`*)

 

名前を書いて頂こうと「小筆用意します」といったところ、

「その筆は細筆っていうんやで」と教えてくださいました。

勉強になります( ..)φメモメモ

真剣に書いておられる隣で、次は何を書こうか悩まれています。

 

普段書道のされないN様もお手伝いさせて頂き書いてくださいました。

とても上手に書いてくださいました(∩´∀`)∩

 

 

さて次は

「何という字を書こうかな」と悩まれているK様

隣で「私これ書くわ!」と仰られ

「私もそれ書くわ!」と二人仲良く同じ言葉を書いておられました(*^^*)

 

「たこあげ」の文字を書きながら

「昔はよくたこあげしたな~」と仲良くお話されていました。

 

たくさん参加してくださり、有難うございました!

また書道しましょうね( ◠‿◠ )

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ