祥水園ブログ

2019年03月21日

祭日の日も皆で楽しく転倒骨折予防教室!

本日、春分の日、転倒骨折予防教室を開催しました!!

雨の予報でしたが、晴れて、午前中にお墓参りに行き、午後は転倒予防教室にと、

スケジュールを組んで来たとお話下さる方もいらっしゃいました。

まずは、ストレッチ運動から

足の運動は、日頃の成果が出ており、こんなに上がります!!

次に脳トレを兼ねた運動!歌を歌いながら楽しみました♪

  まずは”もしもし亀よ”で指の運動♪ 
”幸せなら手を叩こう”を歌いながら♪
”幸せなら手を叩こう”で笑いのポーズ!!
”365歩のマーチ”でシェー!のポーズ♪

皆様「身体が温まり、しっかり運動出来た」と笑顔で帰られました(*^_^*)

次回の転倒骨折予防教室は、3月28日(木)PM2時~、コミュニティホール大河で、

たくさんの方のご参加お待ちしております。始めての方もまだまだ大歓迎です!!

祥水園ケアプランセンター水面 ℡ 0747-23-0660 お待ちしておりますm(_ _)m

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ