祥水園ブログ

2018年12月15日

認知症フォーラム~慈泉庵~

11月24日。それはとても良い天気の日のことでした・・・

新特養で認知症フォーラムと言うビッグイベントが開催されました!(≧▽≦)

早速、慈泉庵組も出陣!色んな食べ物や飲み物、さらにはバザーまで・・・!

最初にどこから回ろうか悩んじゃいますね(>_<)

   

そして、最初に取った行動は・・・まずは腹ごしらえ(*´ω`)腹が減っては軍はできぬ、ですからね!

各自好きなご飯を買って大満足(*´▽`*)やっぱり好きなものを食べられるっていいですよね!

・・・あ、でもビールは飲みすぎないようにね(;^ω^)

  

さて、お次は・・・あら、これはまた可愛らしい( *´艸`)なんと、小さな動物園も開かれていました!色んな動物がいてこれには慈泉庵組も「いや~。こんな動物おるんか!」と、おおはしゃぎ!(≧▽≦)

  

 

お次は可愛らしい動物にも引けを取らない特別ゲスト!桂 文五郎先生による落語!

初めて生で見る落語に圧倒されました!やっぱり生は良いですね!(; ・`д・´)

  

落語を終え、最後にお花屋さんを見て回りました!カクタス、カランコ、シクラメン・・・

様々な綺麗な花に「この花も綺麗やけど、こっちもええな」と、ついつい見とれちゃう(*´ω`)

お花大好きな利用者様もシクラメンの花を購入すると大事そうに慈泉庵に持って帰っていました(*^▽^*)

  

  

以上、イベントいっぱいの一日でした!(≧▽≦)

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ