祥水園ブログ

2018年12月20日

橿原イオンへ行ってきました!!~特養 水がたり 万緑~

ユニットのご利用者の祝退院、祝誕生日ということで、プレゼントを買いにみんなでアルルへ行ってきました!!

なにこれ??

(?_?)?

何に使うのでしょうか?( ゚Д゚)?

皆さんなら分かるかな?(^o^)/

珍しい物がいっぱいですね!!

はい!チーズ!!(■_■)v

あれ?こんな雰囲気でしたっけ??

とってもキュート!☆彡

お腹が空きませんか?という事で、皆さん何が食べたいですか??

ラーメン!

オムライス!

たこ焼き!

海鮮丼!

ええええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんないっぱい言われても・・

大丈夫ですよー!!!喧嘩しなくても大丈夫なところが!!

フードコート☆(∩´∀`)∩

これあっついわぁ~(+o+)あんた食べてみ!!

いやいやそんなまさか…いけるでしょ?

あっつ~~~~!!!

って熱過ぎました、すみません!!!(‘Д’)

思わず利用者様もにっこり(^^♪

そんなこんなで、無事にお祝いの品も決まりました ^^)

プリザーブドフラワー(*‘∀‘)♪クマが可愛いでしょ?

通路を通ると、きれいな飾りつけが!!

もうクリスマスなんですね~~(人´▽`*)はい!帰る前に全員集合!!

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?(´-`).。oO

万緑ユニットはこんな感じで元気に、楽しくいかせて頂きます(*´ω`*)

これからもよろしくお願いします<m(__)m>

今年最後の〝元気塾〟も大盛況!!

今年最後の〝元気塾〟も、大盛りでした。年末の忙しい中、26名の方が、集まってくれました。

今日は、筋トレからの始まりです。

一緒にしていた職員も、フーフー、なかなかついて行くのが難しかったようです(#^^#)

勿論、筋トレだけじゃありません。

楽しく脳トレ、じゃんけんホイ♪あっち向いてホイ♪

これは、毎回大盛り上がり↑↑

みんなで、歩行練習、反射神経の訓練と続きました。

皆さま、ほんとに、筋力アップされてます。本年ももう終わりですが、楽しく運動できて

嬉しく思います。来年もみんなで、元気いっぱい運動出来たら、と思います。

イノシシ年も猪突猛進!!頑張っていきましょう!!

 

1月は、10日、24日(pm2:00~4:00)です。皆様のご参加お待ちしております。

お問い合わせ:ケアプランセンター水面☎0747-23-0660

スシローへ行ってきました!!~特養 水がたり~

お寿司が食べたい!!というご利用者がいたので行ってきました!(*´ω`)

どこまで行くのー?とそわそわされていましたが、

おいしいわー!!と、ほらにっこり(#^^#)♪

普段食事をあまり食べられない方でも、

集中しております!!!(@_@)

思わず職員もにっこり(*^▽^*)♪

こうやって腰掛けて一緒に食事すると、会話も弾みますね٩( ”ω” )و

お父さんも連れてきたらきたらよかったなぁ~

そうやね~と職員もお茶をずずずっ・・とすすって頷き、ゆったりとした時間を過ごしました(*^-^*)

 

最期は恒例のデザート\(^o^)/!!

メニューを見てこれがええわ~!と思わず指を指してましたね( *´艸`)

デザートは最高や~~!!とみんなペロッと平らげてました(^^♪

お寿司でうどんをすすりながら、、今度はうどん食べに行きたいなぁ~~と呟いていたので、次はうどんへ行きましょう(^o^)/

ご視聴ありがとうございました(*^^)

 

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ