祥水園ブログ

3月の介護者教室♪ ~ケアプランセンター水面~

3月11日(水)に「私もなるかも?認知症 ~地域で暮らし続けるために~ 」と題し、二見公民館で開催しました。

始めは認知症についてのお話

P1100805

突然、昨年11月の認知症フォーラムで楽しませてくれたマスコットガール「トワさん」登場!!

P1100798

脳の活性になる運動も皆さんはりきって!

P1100817

脳トレ♪これは何色かな?ピンク?白?

P1100823

最後になぜか「トワさん」がマイクを持って挨拶!(笑)

P1100838

参加者の方は「おもしろかったわ~」との声!笑い声も多く、良い認知症予防にもなったようです!!

本年度、ご参加の皆様、ありがとうございました。

来年度も認知症についてなど様々な内容で、色々な地域で介護者教室を開催させていただきます。

楽しみながらご参加いただけるように企画しますので、よろしくお願いいたします。

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ