祥水園ブログ

2017年05月17日

5月の空に鯉のぼりを泳がそう~慈泉庵~

 

DSC_0354DSC_0320

古いシーツに下絵を描き、ご利用者に絵具で好きな色を塗って頂いています。

「水が多いとにじむな~」 「ここどんな色塗るの?」

「好きな色でいいよ!」

途中で眠られてしまう方もあり、変なところにホクロが出来たり、

一度塗ったところに違う色を塗ったりと カラフルな鯉が出来上がりました。

DSC_0363

あまりスマートとは言えませんが 出来上がりです!

鯉らしく見えますか?

しばらくの間、リビングの天井に飾りました。

DSC_0437

DSC_0440DSC_0442

5月8日 晴天のもと 竹を空高く立て・・・

ついに 手作りの鯉のぼりがデビューしました\(^_^)/

少し太り気味の為、少々の風では泳がず やっとお腹いっぱい風を吸い込み見事に泳いでいます。

「目を描いたんや」 「あの色は私が塗った」など 皆でわいわいおしゃべりをしながら

『慈泉庵鯉のぼり』 を見上げて 「花マルや!!」と大声をあげられる方もいらっしゃいました。

晴天の日は庭に泳いでいますので 是非、見に来て下さい。

(雨天の場合は絵具が流れてしまいますので泳いでいません。)

 

 

 

 

 

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ