祥水園ブログ

2017年05月22日

5月感謝祭 ~軽費~

風薫る5月、感謝祭が特養コミュニティーホール大河で行われました。

今回は、辯天宗大和本部より、北畑先生がお越しくださいました。

IMG_7081 IMG_7091

理事長のお話しから・・・

IMG_7088

「5月は、信仰について見直す月です。

五行のお悟しについて、もう一度しっかり見つめ直す月だと思います。

信仰に対する思いは、心から心へと繋がっていくものです。

心根が、子子孫孫と繋がれていくためにも信仰の足元を見つめなおし、

自分の信仰を誰に伝えていくか、考える月だと思います。」

IMG_7089

五行のお悟しをしっかり見つめ直し、これからの人生を有意義に過ごしていけるよう努力をしていきましょう。

感謝祭の後は、御廟参拝にいかせていただきました。

IMG_7097 IMG_7100

澄みきった青空の下、爽やかな風を感じながら、お参りさせていただきました。

参拝後には、心の中に爽やかな風が吹くのを感じながら御廟を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ