祥水園ブログ

2017年06月04日

真っ赤な 真っ赤な・・・?~慈泉庵~

 

 

午前中の慈泉庵に真っ赤な真っ赤なイチゴが一箱・・・

「美味しそうないちご!」「これどうするの?」等々と皆さん、早速イチゴに興味深々です(#^^#)

DSC_0115

さて、このイチゴ 女性職員が持って来て下さいました(*‘∀‘)‼

ありがとうございます・・・!

そのまま食べても美味しいのですが、今回はジャムへと調理させて頂こうと思います☆彡

DSC_0116DSC_0120DSC_0121

まずは ボールにイチゴを移して ヘタを取って頂きます♬

「良い色してるな~」「ここ、こうやって取るん?」取って頂いてる最中でも会話は弾みます!

DSC_0122

ヘタを取り終え お次は鍋で砂糖と一緒にグツグツ煮ていきます(*‘ω‘ *)

あま~い香りがフロア中を包みます・・・♫

DSC_0124DSC_0126

さあ 大変なのはここからです・・・ コゲないように混ぜるのですがそれはそれは長いのです(;・∀・)皆さん 最初は順調に混ぜて頂けてましたが時間が経つにつれ疲れてくるものです・・・

 

 

DSC_0129DSC_0131DSC_0132

なんとか順調に仕上がっていきました( *´艸`)

美味しそうですね・・・!

DSC_0139

ビンに入れて 出来上がり☆彡

朝食のパンのお供にしましょうかね(*^-^*)

 

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ