祥水園ブログ

2018年04月13日

産業医研修会が開催されました

鎌田医院 賀名生診療所の鎌田勝三郎先生よります、産業医研修会が4月13日(金)に行われました。

「施設における感染症について」ということで、祥水園の各部署の職員が参加いたしました。

 

ご利用者が発熱の症状があって医師に連絡する際、発熱という情報だけでなく他にどんな情報が必要

なのか、随伴症状にこういう特徴は見られないか、ということを教えてくださいました。

最後には質疑応答の時間を設けていただき、有意義な時間を過ごすことができました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

K様ご夫妻、黒駒の実家へ帰られる~水がたり万緑~

本日は天気も良かったので、黒駒にあるK様のご実家、山本豆腐店へ帰って頂きました!(^O^)/

途中道が複雑で、K様の旦那様に道案内して頂きました(*^^)

そこやそこや~~~と、昔なじみの景色を楽しみながら…

無事到着です( `ー´)b

よう来たなー!とお出迎えして頂き、場がほっこり(*^^*)

ご実家では豆腐を作られており、拝見させて頂きました(*’▽’)

そしてなんと、、( ゚Д゚)!!!

ご実家のジオラマのようで、なんと自作!!!(^o^)/

趣味で作られているようで、職員も実家をまじまじと見つめ。。

中に上がるか?と声を掛けられ、お邪魔させて頂くことに٩( ”ω” )و!

急遽お邪魔する事になり、すぐそこにご実家があるようなので歩いていると…(*’ω’*)

なんて綺麗なハナミズキ(@_@)!!!

綺麗やね~~~と思わず顔も緩んでしまいますね。。。

家の前で集合写真(*´ω`*)

微笑ましいです(人´▽`*)🎶

家の中でゆっくり…

久しぶりのご帰宅です(*^^)☆彡

なんと、豆腐を頂きました!!!

普通の豆腐とは違い、スイーツのような甘さがあり、にがり塩が引き立ちます!!絶品( ;∀;)

お誕生日という事でケーキもご用意されており、たちまち完食でございました!(^^)!

積もる話もして、ぼちぼち帰ろうか~~と立ち上がり

中庭で一息…

何も語らずとも、これまで色々あったなぁ~と数えきれない程の会話をされてように感じられます(´-`).。oO

K様も必死に手を振っておられ、、弟様がそれを見て

「またね。」とがっちり握手!!

名残惜しそうに、ですが良い笑顔でお見送りして頂きました(`・ω・´)ゞ

そして近所の御霊神社へお参り☺

せっかくなので職員も…

「御縁がありますよーーにっ!!」

「皆様健やかでいられますように。。」

皆様、一日お疲れ様でした\(^o^)/

今度はK様の旦那様のご実家も黒駒にあったので、そちらの方へも伺います(^^)/~~

ご観覧ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

花より団子 ~水がたり~

本日は馬見丘陵公園に行ってきました。

お天気も良く外出日和です♪

さぁ 車に乗ってレッツ・ゴー!!

到着!!女の人です。花より団子!!すぐご飯!!

桜柄のランチョンマットにたくさんの食べ物ところ狭しと並んでいきます!

本日のメニューは

☆ヤマトのちらし寿司

☆豚汁

☆フルーツの盛り合わせ

「美味しいなあ~」東山様喋る

「ちらし寿司よりにぎり寿司が良かったなあ~」田中様喋る

ひたすら食べる!食べる!食べる!!

あっという間に『ごちそうさまでした』

 

やっと見学の始まり~

色とりどりのチューリップの花が咲き乱れています。

お花の前でハイ チーズ♪

あっちへ移動♪こっちへ移動♪見るもの沢山♪

たのしいな~きれいだな~

チューリップフェア開催中のためモニュメントがありました。

ハイ チーズ!!カシャ☆

 

次はアジサイの時に行きまーーーす!(^^)!

さあ 帰ろう!

久しぶりの外出お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ