祥水園ブログ

2018年04月22日

台湾からのお客様~法人~

先日、祥水園に台湾から「施設見学したい!」というお声を頂きました。

きっかけは祥水園にある、昇降式洗面台の業者さんからの紹介でした。

  

台湾からは老人福祉施設の関係の方や台湾の大学の教授、建築関係の方、デザイナー、作業療士など様々な業種の方が見学に見えられました。

 

台湾の福祉の情勢や文化の違い等ありますが、高齢者の方のより良い生活を考えていることは同じであり、真剣に説明を聞いていたり、質問したりと熱心さが伝わりました。

  

施設の中を案内・説明するのも力が入ります!

 

ほんの短い時間でしたが、様々な意見や質問から自分たちも学ばせて頂くことが多くあり、とても貴重な経験をさせていただきました。

同じ高齢者福祉分野の仲間として遠方ですがお互いを高め合っていけるような関係になれば幸いに思います。

今回ご紹介いただきました、株式会社 I&C様、台湾からお越しの蔡様と皆様、本当にありがとうございました。

 

私、出来るので!!~慈泉庵~

4月19日、「私、出来るのよ!!」(*^-^*)

洗濯物を畳むのも、畳み方をご自分で工夫して畳んでくれます。

職員が洗濯物を干していると、ハンガーを持って干すのを手伝ってくれます。

  

ハサミを上手に使って新聞を半分に切り、切った新聞紙をきれいに畳んでくれました。

  

こちらでは、塗り絵を一生懸命塗っています。

  

ご自分で出来る事を皆様が頑張ってして下さいます\(^o^)/

花が綺麗です~慈泉庵~

4月14日、お花をプランタに植えました。

  

「こっち植えられたよ」(^O^)        「そ~とそ~と・・・」(#^.^#)

  

  

慈泉庵の玄関に置きました。\(^o^)/

 

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ