祥水園ブログ

2019年05月22日

お誕生日会! 特養~舟遊~

本日は誕生日会があるので、ご利用者と一緒に買い出しに行ってきました!

こんなとこにあったんやねー!とソワソワしています。


材料何を買うんだったかな?寛平と卵と…とはりきっております!

お寿司の材料やデザートのプリンを買いました!プリン美味しそう!と選ばれたプリンをカゴに入れられていましたv(^^)v

ここに入れたらええの?あんた誰やったかな?俺の事忘れたんかいな!とスーパーのお客様と話されながら電子レジに初挑戦!!(#^^#)

大川橋やなー!家帰っても誰もおらんしなあ、、と馴染みの景色を観てしみじみ…

完成ーー!(^^)!皆様の努力と技術の結晶ですね!!!おいしそうでしょ??

みんなでハッピーバースデイ☆彡を歌って…はい!揃って「いただきます!!」(^人^)

本日の主役嬉しくて泣いてしまいました(^^;)このあと、隣の方ももらい泣きされていました(^ω^)

また皆さんで楽しいお誕生会をしましょう!!(^ω^)

~映画鑑賞会~

5月13日に映画鑑賞会を開かせて頂き、入居者様に映画を見て頂きました。

皆様、親身に映画を観られ昔の事を思い出されていました♪

また観たい等のお声も沢山上がっておられたので

次は今回とは違った映画を観て楽しんで頂きたいです!

いざ!マリーナシティへ!!~特養 舟遊~

5月11日にマリーナシティまで外出へ行ってきました!!

「楽しみやな~」、「初めてやからどんな所なんやろう」と会話してるうちに無事マリーナシティへ到着!!

無事マリーナシティへ到着し、パシャリと記念撮影📷


昼過ぎに着いたので、「お腹減った」などとの声があがっていたので早速お昼ご飯タイム~~🍣

黒潮市場と言えば、海鮮丼です~!!

入居者様、職員ともに海鮮丼を美味しく頂きました!!

「美味しかったわ~」「また食べに行きたいわ~」などとの声があがっていました!!

食事の後は、みんなで買い物です!皆さんたくさんのお土産を買われていました🛍

買い物で疲れたのでちょっと一息ジュースを頂きま~す!!

色んな種類のジュースがあったので迷ってた方もいました!

喉が乾いていたのか、全部飲まれていました!ごちそうさまでした👍👍

帰る時間がやってきました!帰る車の中では「また行きたいな~」「また連れってな~」との声もあがっていました!!

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ