祥水園ブログ

2020年02月22日

介護者教室開催!!

本日、阪合部公民館で介護者教室を開催させていただきました。春の嵐の中、たくさんの方が来てくださいました。

皆さん、色々な事例に「ある、ある」とご自分の事と照らし合わせてい聞いておられます。皆さん、資料を手に真剣です。

続いて「とわさん一家」登場!!

朝ごはんの後、とわさんが「朝ごはん食べてないんやけど・・・」に対して「お母さん、たった今食べました!!」のシーン。皆さん色々な反応が見られます。

皆さまから、「認知症の事がよくわかった」「どこに相談したらいいかわかった」と言うお声も聞かれました。さっそく相談して帰られた方もいました。

皆さま、認知症は「特別なこと」ではありません。誰もがなりうる病気です。正しく理解し、自身や周りの方が認知症になった時、正しく向きあえたらいいですよね。

【次回開催】3月21日(土)

【場所】祥水園コミュニティホール大河(変更可能性あり)

【問い合わせ】ケアプランセンター水面☎0747-23-0660  

【参加費】無料

皆さま、ぜひ、ご参加ください。

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ