祥水園ブログ

2017年04月08日

噛めば唾液の泉沸く  ~慈泉庵~

4月7日、ラジオ関西の番組に園長がゲスト出演されました。

リスナーからの、よだれについての問いに答えるコーナーがあり、

食事は良く噛んでお茶などで流し込まない方が良い。良く噛んで唾液を出す。とありました。

番組のエンディングに園長が「噛めば唾液の泉沸く」と仰りました。

噛めば命の泉沸くをもじったのかな〜と勝手に思いながら、

もしかしたら、自分達への隠れメッセージ?と、これも勝手に思いながら、

リスクを考えるあまり過剰にキザミ食にしてしまったり、食べやすい形に変えてしまったり・・・

リスクをおそれたり、また毎日の中で教えられたことを忘れたりもしてしまいます。

ご利用者様の色々な関わり方を考えさせられる機会になりました。      <゜)))彡

 

 

 

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ