祥水園ブログ

2017年04月26日

<特養>利用者さんとお運び

24日の月曜日。利用者さんと一緒に如意寺へお運びに行かせていただきました。
5年以上も前に旧施設の特養で利用者のお運び支援を行っていたのですが、またやらないか?
ということで今回から再スタートの運びとなりました。

IMG_2579

西ビレッジに引っ越して如意寺までの道がか~な~り近くなったので、お運びにも歩いていけるようになりました。
それでもこの日はとても天気が良かったので利用者さんも職員もヒーヒー言いながら歩きました。
近くなったといっても利用者さんを連れてだとちょっとした行軍でした。
これからもっと暖かくなると帽子も用意しなくちゃいけませんね。
うっかり日焼けしちゃうかもしれませんね。

IMG_2587 IMG_2586

IMG_2585

IMG_2581 IMG_2580

向こうへ着くと「ここまで連れてきてくれてありがとう」と利用者さんから感謝のお言葉をいただきました。
これからがお運びですよ?

IMG_2582 IMG_2584

今回お供させて頂いた利用者さんは特に熱心な信者様で、お勤めはもちろんのこと先生のお話もとても真剣な顔で聞かれていました。
(途中何度か寝ておられたのは内緒です)

IMG_2591 IMG_2590 IMG_2588

お運びが終わった後は、今回無事お勤めができたこととお天気に感謝しつつみんなでお祈りをして帰らせていただきました。
もちろん徒歩で、、、

IMG_2594

これから少しずつではありますが、利用者さんと一緒に祥水園も足を運ばせていただきます。
当日ご一緒される皆様どうぞよろしくお願いします。

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ