祥水園ブログ

2018年07月06日

大阪北部地震ボランティア参加

先月6月18日に発生した大阪北部地震のボランティアとして茨木市へ行ってまいりました。

6月27日から7月6日までの間で5日間で延べ11名参加しました。

個人宅への派遣が基本で、特に高齢者世帯へのお手伝いが大半です。

倒れたタンスの撤去や修繕、自宅の復旧作業をさせて頂きました。

がれきの撤去作業も「手伝いが無ければ到底終わらなく、本当に助かった」という声も頂きました。

自分たちの地域でもいつ大きな自然災害が起こるかわからない中、今回は大阪を中心に大きな被害となりました。

我々に出来ることは少しでも早期復旧に向けてのお手伝いだと考え、微力ながら無事お役に立てることが出来ました。

7月2日にチームを組んだ皆様です。地元の方、京都福知山社協の職員などでした。

ありがとうございました。

今後も、出来ることがあれば個人として、また法人としても協力していきたいと思います。

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ