祥水園ブログ

2018年07月29日

きゅうり加持です~慈泉庵~

辯天様のきゅうり加持を7月22日から28日の一週間させて頂きました。

きゅうりを人の身体に見立てて病を封じ込め、夏の無病息災をお祈りしました。

  

「おんそらそばていえいそわか」を唱えながら、きゅうりに水を掛けます。

  

皆様、病気せずに元気に過ごせますように( *´艸`)

ごぼうの炊き込みご飯です~慈泉庵~

7月17日、ごぼうの炊き込みご飯を作りました(#^.^#)

ご利用者が材料を切り、味付けもして下さいました。

味付けもバッチリで、丁度良い加減です。

お昼ご飯として、皆で美味しく頂きました。( *´艸`)

たこ焼きパーティーです!!~慈泉庵~

7月9日

「アツアツのたこ焼きが食べたい!」とのリクエストに応えて、

たこ焼きパーティーをしました。

ご利用者が具材のネギ、タコを細かく刻んで下さいました。

  

プレートでたこ焼きを焼くと周りに良い匂いが漂います(#^.^#)

  

アツアツたこ焼きを、皆さん「美味しいわ」「アツアツや」と食べていました。

おかわりも沢山して頂き、あっという間に無くなりました。

「売り切れごめん!!」(#^.^#)です。

また、たこ焼きパーティーをしましょうね\(^o^)/

お待たせしました!~慈泉庵~

暑い中いかがお過ごしでしょうか(#^.^#)

慈泉庵のブログを中々投稿出来ず、申し訳ありません。

今回は7月上旬までさかのぼっての投稿です!!

7月5日、七夕の笹飾りをしました。

皆様、思い思いの願い事を短冊に書いて、笹に付けます。

  

折紙で作った飾りも一緒に笹に付けます\(^o^)/

皆様の願いが届きますように、お祈りします(#^.^#)

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ