祥水園ブログ

2018年08月07日

花より団子 part3 ~水がたり~

本日は3度目となる馬見丘陵公園に行ってきました!!

連日猛暑が続いておりましたが本日は日差しも弱く、過ごしやすい一日となりました。🌞

さてさて、到着!!

まずは昼食です。

お馴染みの『cafe.+f』にてビーフストロガノフとオムレツパンケーキをいただきました(/・ω・)/

I様「美味しいな!美味しいな!!」とご自分でスプーンを持って美味しそうに召し上がっていました。

普段は残しておられる野菜もペロリ(´~`)職員もビックリでした。

お腹も満腹!さてお次は本日のメインである向日葵畑🌻とご対面~(*^^)v

 

今年は猛暑のあまり花が咲く時期が遅かったようで、まだまだ元気に咲き誇っていました!!🌻🌻🌻

「キレイやな。ヒマワリ!」とI様

 

気持ちの良い風が吹いていたので木陰で休憩しながら堪能してきました!!

また、ニチニチソウ🌸マツバボタン🌼ジニア🌺など色とりどりのお花が遊歩道沿いに並んでいました。

 

 

次はレストランにておやつの時間です♪

バニラアイスを堪能♪

「あんたも食べ~。」とスプーンを差し出されました。

あっという間に完食です!!食べるや否や、「あー冷た。」

小さな子供を見て「なっちゃん?もおちょっと大きかったかなあ?」とお孫さんを思い出されて話しかけられていました。

「なあなあ、お墓参り行くんけ?線香持ったんけ?無かったら仏壇にあるから持っておいでよ」

とお花を見られたためか問いかけられてきました。

 

「もお帰ろか。」とつぶやかれたので、「それじゃあ帰りましょうか」と声を掛けました。

「また、見に来ましょうね」のお誘いに笑顔がかえってきました(#^^#)

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ