祥水園ブログ

2019年11月15日

利用者様と外出です~グループホーム慈泉庵~

今回は五條のイオンで買い物に行って来ました🚙

早速買い物をしている様子です_(:3 」∠)_

自分の好みのパンを探しているところでしょうか、色々見ています😌

今度は試食のパンを貰っている所です🍞

美味しいパンを少し食べれて、おなかも少し膨れた様です(^^

色んな物をかごに入れて、会計の様子です💰

気分転換にもなり、欲しい物も買えて、楽しく過ごせました(*^^*)

おやつ作りしました~グループホーム慈泉庵~

いつも提供させて頂いているおやつですが、今回利用者様と一緒にお菓子を作ろうと思いました🍪

二人で共同作業です☺一生懸命に混ぜて頂きました(*´ω`*)

ありがとうございますm(_ _)m

さぁさぁ何ができるのか楽しみ♪楽しみ(*^^*)

職員のおやつも一緒に焼かせて頂いて_(:3 」∠)_

間に小豆を入れて、どら焼きの完成(*^-^*)

美味しそうに出来上がったので、早速皆で食べます(^^♪

皆さん美味しいと言われ、この後すぐ食べられました_(:3 」∠)_

また次回はどんなおやつ作りしようかなっ(*´ω`*)

防災訓練~グループホーム慈泉庵~

午後から防災訓練をさせて頂きましたm(_ _)m

今回は夜間に火事が起こった時を想定しています🔥

事前にに椅子を外へ用意し、夜間想定なのでカーテンを閉め、部屋の中も暗くなしています😌

職員も事前にどこに何があるか見て回ってます_(:3 」∠)_

防災訓練が始まりました 一人は火事を見つけもう一人の職員に連絡します📞

連絡を受けた職員は消防署に実際に連絡をしました☎

避難時は二人しかいない為、お互い伝えあいながら行っています(*_*)

地域の方にも来て頂き、協力して頂きました ありがとうございますm(_ _)m

祥水園からも助っ人が到着し、一緒に協力して避難します(´-`).。oO

無事全員避難出来ました😌 利用者様も協力して頂きありがとうございますm(__)m

無事に防災訓練が終わりました😌

最悪の事態が起こらないように日々努めて参ります。

皆さんありがとうございました、そしてお疲れ様でしたm(__)m

ちょっと変わった風呂に入って頂きました~グループホーム慈泉庵~

以前にブログで上げさせて頂いた米ぬか風呂に実際に入って頂いている様子です🛁

入ってて気持ちが良いと感想を言ってくれました☺

このような事を言ってもらえれば、こちらも準備した甲斐がありました(´ω`)

良い風呂に入れてもらえてよかったと話されました☺

米ぬか風呂を昔から入っていたようで、懐かしいとの事でした(^^)/

また色々な風呂をお試ししていきたいと思います☺

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ